JDTA 日本歯科商工協会

第14回医療機器業公正競争規約並びに日本歯科商工協会プロモーションコード説明会のご案内

当協会及び公取協歯科商工支部では、平成22年より毎年「医療機器業公正競争規約・プロモーションコード説明会」を開催してまいりました。

今年度も自動車業界で発覚したコンプライアンス違反により、該当する企業のみならず、消費者や業界全体を巻き込むとても重大な事件があり、現在もこの影響は継続しております。このような事案は対岸の火事として軽視することはできず、私達歯科業界としても過去から行ってきていた慣例をコンプライアンスの観点から見直す必要性が高まっていると受止めております。

以上のことも踏まえ、今回は、2023年度の委員会活動、公正取引協議会本部における規約違反内容の紹介と、回答速報から事例紹介いたします。また、プロモーションコードに関しては、展示会への出展における注意点について説明いたします。なお、本説明会は医療機器業公正取引協議会の認定を受けていますので、本説明会を受講いただきますと規約インストラクター認定者には、10ポイントが付与されます。

また、前回に引き続き今回もWEBでの開催となります。会員の皆様方におかれましては、貴重な情報を入手するまたとない機会ですので、多数参加いただきますようご案内申し上げます。

主 催

一般社団法人日本歯科商工協会
医療機器業公正取引協議会日本歯科商工協会支部

WEB配信期間

配信開始
令和6年3月5日(火)9:00
配信終了
令和6年3月25日(月)17:00

受講料

3,300円(消費税込み)

領収書は払込金受領証で代えさせていただきます。それ以外の領収書は発行いたしません。 受講料は運営費・資料作成費等に充当するため、振込後の返金はいたしかねます。

申込締切日

令和6年2月27日(火)